本気&お手軽飯

  皆さん、お久しぶりです。ブログ主です。

 

 

  最近は仕事が忙しくて、ほとんど残業とかで遅くに帰ってきてなかなかブログが更新できなかった・・・。

 

 

  本当にSPOONにハマってて配信とか結構してて、今まで小説とかブログとかちゃんと更新できてたんだけど、最近はそっちのけで配信してる(笑)

 

 

  今日は超久しぶりに早上がりでお家で真面目に美味しくて安いご飯作ったから載せてみようかなって思ってブログ書いてます。

 

 

  

f:id:kaimuxabechan:20201116213139j:plain

オリジナルたれの焼うどんと具沢山お味噌汁

 

  材料 やっすいうどん 1パック

     玉ねぎ 4分の1

     白菜 外側の2枚くらい

     人参 先っぽ

     やっすい油揚げ 1枚

     ごま油 適量

     白ごま 適量

  オリジナルたれ 味噌 小1

          醤油 大1

          めんつゆ 小1

          味醂 小1.5

          酒 小1.5

          オイスターソース 小2

 

 

  ちなみにお味噌汁の材料はうどん抜いたやつとまるまる一緒です

 

  作り方 1.玉ねぎと人参は食べやすいように薄切り、白菜は5㎜くらいの長切り、油揚げは3mm角にきる

      2.ごま油をフライパンに入れて温める

      3.野菜たちを全てフライパンに入れて炒める

      4.具材にしっかりと火がとおったらうどんを入れて軽く焦げ目をつける

      5.火力を最大にしてからオリジナルたれを入れる

      6.お皿に盛り付けて仕上げに白ごまをふりかけて完成

 

  

  どうだったでしょうか?いつもに比べて少し雑だって?

 

 

  時短で格安食材で作るやつだからそんなに詳しいことはいいかなって・・・。

 

 

  利用してるスーパーとかにもよると思うけど。僕のところでは2品作って大体200円いかないくらいでした。

 

 

  皆さんもお金がない!!とかささっと美味しい奴作りたい!!って思ったら作ってみてね