寒くなってきたので・・・

  最近寒くなってきましたね~。

 

 

  やっぱり冬は鍋ですよね。どうも、ブログ主です。

 

 

  ってことで今回の本気&お手軽飯はこちらです!!

 

 

f:id:kaimuxabechan:20201118151941j:plain

100円くらいでできる味噌煮込みうどん

  

  やっぱ鍋ってほとんど材料突っ込んで火にかけるだけでいいから簡単でいいよね。

 

 

  材料 やっすいうどん 1パック

     長ネギ 4分の1

     油揚げ 1枚

     豚バラ 4枚 

     卵 1個

     ごま油 適量

     水 350cc

     顆粒だし 小2

     醤油 大3

     味醂 大2

     味噌 大2

     

 

  作り方 1.長ネギは5㎜くらいの斜め切り、油揚げは7mm角くらいに大きめに切る。

      2.鍋に調味料を入れて一度沸かす。

      3.うどん、野菜、豚肉の順番で入れて蓋をして中火でちゃんと火を通す。

      4.火が通ったら卵を割り入れて蓋をして固まるまで加熱する。

      5.最後にごま油を回しかけて完成。

 

 

  どうだったでしょうか?

 

 

  本気飯なのに材料とかちゃんとしてないじゃんって?

 

 

  その代わりに格安で作れる奴だからいいでしょ?

 

 

  節約本気飯ってことで(笑)

 

 

  最近、お金貯めててこんな感じの料理が多くなりそうなんだけど、いいかな?(笑)

 

 

  あ!言い忘れてた!!

 

 

  白ごまもかけると美味しいかも!!(個人の感想です)