二回目の本気飯はこれだ!!

  どうも、皆さん。おはこんにちばんわ。ブログ主でございます。

 

 

  今日は社畜の本気飯シリーズ第二回というわけでキーマカレーを作りました。\( 'ω')/

f:id:kaimuxabechan:20201102212322j:plain

ゴロゴロ野菜の無水キーマカレー

  

  作るのにかかった時間はだいたい15分くらいかな?

 

 

  最初から材料切ったり、細かい準備してたりすれば10分以内にはできるかも。

 

 

  材料  玉ねぎ 1個

      パプリカ 赤 半分

           黄 半分

      にんにく(チューブ) 5mmくらい

      豚挽き肉 300g

      トマト 3個

      サラダ油 適量

      中濃ソース 大2

      塩コショウ 適量

      カレールー 4分の3

      パセリ 適量

 

  材料はこんな感じ。本当はスパイスから作りたかったんだけど、一人暮らしだとスパイス一瓶って結構な量なわけよ・・・(笑)

 

  作り方

  1 玉ねぎはみじん切り、パプリカは5mm角、トマトも5mm角に切る。

  2 油を敷いたフライパンににんにく(チューブ)をいれて温める。

  3 温まったら玉ねぎをいれてあめ色になるまでゆっくり炒める。

  4 パプリカ、豚挽き肉をいれてさらに炒める。

  ☆ 豚挽き肉をいれたらすぐには混ぜないこと!

  5 トマトを入れて軽く炒め、中濃ソースと塩コショウを入れる。

  6 カレールーを入れる。

  7 盛り付けて最後にパセリをかけて完成。

 

  どう?簡単でしょ?

 

 

  しかも普通のカレーより手が込んでる感あってすごいいいでしょ?実際はカレーなんかより早くできるし、何より安上がり(笑)

 

 

  作ってる工程の写真も載せようと思ったけど、撮るのを忘れてました(笑)

 

 

  ・・・すいません<(_ _)>