将来について今さら考える、、、

  おはようございます!!

 

 

  連休で調子に乗って夜更かししてお昼過ぎに起きる生活習慣グダグダなブログ主です。

 

 

  実は昨日深夜の4時過ぎまで(もう明け方か?)起きててついさっきアイアムブラック(職場)からの電話で目が覚めたんですけど。

 

 

  え?何でそんな書き方するのかって?

 

 

  だって電話帳にそう登録してあるからだよ。

 

 

  まぁそんなことは置いておいて、何でそんな時間まで起きていたかって言うと、、、。

 

 

  前にリクエストをくれた友人の人生相談?というか大学を卒業してからのことについて相談を受けててさ。(いや自分から聞いたって言った方が正しいか?)

 

 

  その友達は卒業したらYoutubeとかブログとか趣味で描いてるイラストとかでやっていこうとしてるやつで正社員っていった定職につかないで自分のやりたいように生きていくって言ってて。

 

 

  自分の人生だし、他人がどうこう言ってそいつの意見とか考えを否定するってことはしないし。むしろ定職について今の環境に満足して何も考えないで生きていくよりはそっちの方が全然面白いだろうし、僕だってできることならそうしたいよ(笑)

 

 

  それで相談とかゲーム(メイン)とかして通話が終わって、布団に潜ってふと自分の将来について考えちゃって気が付いたら深夜4時になってたってわけ(笑)

 

 

  友達は一つのことを極めたい性格でやり始めたら満足いくまで突き詰めて最初から全力を尽くすやつで、逆に僕は広く浅くでやろうと思ったらわりと何も考えないで行動起こす性格でそこが羨ましいとか言ってたけどさ、、、。

 

 

  考えてみ?広く浅く=長期間続かない、飽き性ってわけでしかも僕は結構な面倒くさがりだからそれも相まってずっと続けて行ってる趣味なんてほんと一握りもない(笑)

 

 

  今は始めたばっかのこのブログも、唯一中学のころから書いている小説もいったいいつどこでどのタイミングでやらなくなることやら、、、。