おすすめしたいアニメ

  おはこんにちばんわ!

 

  

  今日から文頭の挨拶はこれにしようと思ってます。

 

 

  4年の悪魔の呪縛から覚醒した当主です。(訳””4度寝してようやく布団から起き上がって作業をし始めたブログ主です。)

 

 

  休むの日だからって調子に乗りすぎて時間を無駄にしてしまった、、、(笑)

 

 

  寝るのも好きだけど1日しかない休みの半分も使っちゃうとちょっと勿体ないって思っちゃうよね。

 

 

  今日はこれからアニメを見ながら小説書こうと思います。

 

 

  そんな僕が作業をするときに見てるアニメを紹介しようと思います。

 

 

  第一位  彼女お借りします

  

f:id:kaimuxabechan:20201009153104j:plain

  2017年、大学生の木ノ下和也は彼女にフラれた寂しさから、レンタル彼女を申し込んでしまう。現れたレンタル彼女・水原千鶴は容姿端麗、立ち振る舞いも完璧で、理想の彼女であった。しかし二回目のデートで、フラれた八つ当たりを繰り返し、彼女の怒りは爆発。その直後、和也の祖母である和が倒れる。入院先の病院に訪れた際、見栄を張り、和也は千鶴を彼女として紹介する。後日家族にはウソを訂正する約束を交わし別れるが、大学で出会ってしまう。また、和の要望でレンタル彼女として病院を訪れた際、同じ病院に入院していた千鶴の祖母である小百合と鉢合わせする。そこで、レンタル彼女を隠す必要から、千鶴は彼氏として和也を紹介してしまう。

 

 

  第二位 五等分の花嫁

f:id:kaimuxabechan:20201009153251j:plain

  結婚式当日、式場の部屋で微睡んでいた新郎の上杉風太郎は妻と初めて出会ったときを思い出す。

当時、高校2年生の風太郎は、成績優秀だが生家が借金を抱えており、貧乏生活を送っていた。ある日、風太郎は中野五月という転校生と知り合い、勉強を教えるよう乞われる。しかし風太郎はこれを断り、さらに放った一言が彼女の怒りを買ってしまう。その直後、風太郎は妹から「富豪の娘の家庭教師」というアルバイトの話を聞かされ、借金返済のためにその仕事を引き受ける。

 

 

  第三位 宇崎ちゃんは遊びたい

f:id:kaimuxabechan:20201009153550j:plain

  一人気ままに過ごすのが好きな大学生、桜井は講義終わり今日の過ごし方を考えているとなにかと自分に絡んでくる後輩・宇崎に声をかけられる。

「ぼっちは可愛そうっスから!!」
そう言って今日も付きまとおうとする宇崎

桜井は一人の時間を邪魔され落胆しつつ、今日も宇崎に付き合う

 

 

 

 

  以上が僕のおすすめしたいアニメでした。

 

  

  昔はバトル系のアニメが多かったけど、最近は恋愛とか日常系のアニメを見ることが多くなったなぁ。

 

 

  彼女お借りしますは先輩に勧められて見始めて面白すぎて衝動買いで漫画買っちゃうくらいハマった。

 

 

  五等分の花嫁は去年放送されたアニメで二期も制作されてるみたいでこれを機に見ようかなって思って見始めた。見るのに夢中で作業が全然進まなかったなぁ(笑)  

 

 

  宇崎ちゃん遊びたいは大学生の男女をメインにした日常系のアニメで笑いもあってハプニングもあって見てるこっちも楽しめるアニメでした。

 

 

  皆さんもぜひおすすめのアニメがあったら教えてほしいな!!