明日は休みだぜぇぃ

  皆さん、おはこんにちばんわ。

 

  

  社畜ブロガーのブログ主です。

 

 

  ブロガーって程ではないけどねW

 

 

  昨日に引き続き忙しくて今日も休憩ができなかった・・・。

 

 

  昨日は朝7時半から20時半まで休憩なしのぶっ続け。

 

 

  そして今日も朝7時半から夜は割とお店も落ち着いてきて早めに上がらせてもらって18時半。

 

 

  コロナでここ最近は全くお客さんが来なくてつぶれるんじゃないかって思うレベルで暇だったのにここにきて急に多忙になってワイ涙目(´Д⊂グスン

 

 

  今日はそれでもはやく上がれたってことで久しぶり少し手の込んだ料理を作ったんだ!!

f:id:kaimuxabechan:20201018220954j:plain

牛ひれ肉の赤ワイン煮込み

  玉ねぎはくし切り、ジャガイモは乱切り、牛ひれ肉は1口サイズにカット。

 

 

  からの塩、胡椒、ナツメグ、ニンニク、オリーブオイルで下味をつけてひとまずお肉だけを軽く炒める。

 

 

  ある程度火が通ったら、いったん取り出して野菜たちを炒める。

 

 

  炒まってきたらお肉を戻して赤ワインとお水(2:1)を具材たちがつかるくらいまで投入、沸騰させてアルコールを飛ばす!!

 

 

  次にケチャップ、メイプルシロップ、コンソメ、黒胡椒で味をつけて全体の3割くらいに詰めたらバターを投入(風味付け)

 

 

  お皿に盛りつけて粉チーズをかけたら・・・?

 

 

  美味しい美味しい牛ひれ肉の赤ワイン煮込みの完成!!

 

 

  30分くらい煮込んだかな?

 

 

  おかげでこんな時間になってしまった(笑)

 

 

  赤ワイン煮込みって最初とんでもない色になるからちょっと心配するよね(笑)

 

 

  明日は鍋を作ってあげる予定だからみんな見てね☆