本気飯第三弾!!

  皆さん、おはこんにちばんわ。

 

 

  最近、配信の面白さに気が付いたSPOON中毒者のブログ主です。

 

 

  今回の社畜の本気飯シリーズ第三弾はみんな大好きスパゲッティです。

 

f:id:kaimuxabechan:20201106183445j:plain

豚肉のボロネーゼ風

  

  さっそく材料と作り方

 

 

  材料  玉ねぎ 1個

      豚挽き肉 150g

      トマト缶(カット) 1缶

      ローリエ 2枚

      オリーブオイル 大2

      黒胡椒 適量

      塩 適量

      ケチャップ 小2

      パセリ 適量

      ニンニク(チューブ)  5mm

      スパゲッティ 食べたい量

 

  本当はここにウスターソースを入れるとコクが増すのでお勧め。

 

 

  作り方 

  1 フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて加熱

  2 香りが出てきたら粗目にみじん切りをした玉ねぎをいれてしんなりするまで炒める

  3 豚挽き肉をいれて炒めて、塩と胡椒で軽く味をつける

  4 トマト缶を入れて軽く混ぜ、ローリエを入れて5分くらい煮込む

  5 ケチャップをいれてこの時点で味見、自分のお好みの味になるまで塩と胡椒で味を整える

  6 煮込んでいる間に自分の食べたい量のスパゲッティを少し硬めにゆでる

  7 スパゲッティを5に入れて煮絡めながらさらにソースの水分を飛ばす

  8 ソースの水分を吸って麺の硬さもちょうどよくなったらお皿に盛り付けてパセリをふって完成

 

 

  今回はこんな感じです。

 

 

  コンロが二口あればソース作りながらスパゲッティ茹でたりできるんだけど、我が家は一口しかないから結構時間がかかってしまった(笑)

 

 

  手際よくやれば10分もあれば作れると思います。

 

 

  今回も作ってる最中の写真は撮り忘れました・・・(笑)

 

 

  いやね、作ってると忘れちゃうんですよ!!(笑)

 

 

  次回は気を付けます( 一一)